ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

萌芽

暖かくなって、我が家のバラの芽もぐんぐん伸びています。
c0178855_15495833.jpg
去年末に購入した分の苗の様子

奥  ブルームーン
左  モリニュー
右  ジュード ジ オブスキュア
手前  ジュビリーセレブレーション

モリニューが一番勢いよく真っ先に萌芽して茂ってきてましたが、芽が出なくて気にかかっていたブルームーンも成長してきています。
あ、日曜に夫が草取りしてくれたんですけどね、まだ残っていますね~




c0178855_1554631.jpg
手前左  レディ エマ ハミルトン
手前右  パット オースチン
左奥   イングリッド バーグマン
右奥   アンブリッジローズ

アンブリッジローズもモリニューと同じくらい萌芽が早くて、ぐんぐん茂ってきていました。

芽かきっていつ頃したらいいのかな・・・?

今年初めて地植えしたのはラ・レーヌ・ヴィクトリア、ヘリテージ、ピエール・ドゥ・ロンサール。
すごく心配でしたが、ちゃんと根付いているようで、ちゃんと芽が伸びてきてます♪
芽だし肥って今頃するものなのかな・・・?

植え替え後、かなり放置状態でしたがここへ来てわからないことがいっぱいです!
よろしければどなたか教えてください~

c0178855_1634081.jpg

今回は鉢替えにしたのがジュリアとマザーズデイ、ミニバラ
こちらも順調♪
(寄せ植えのチューリップは芽が出たものの、伸びない~~)

c0178855_1652973.jpg
奥にあるのが、去年新苗で購入したアイスバーグ
まだ細い感じですが、芽は出てきています。

バラの生育はひとまず順調に思えますが、これからお世話が忙しくなりそうですね。
病気の予防とかもこれから、ですよね。

手前のチューリップやムスカリの寄せ植え・・・なかなか伸びないんですよねー。
なぜ?花、ちゃんと咲くかなぁ~??
だめっぽいですか?



c0178855_16111925.jpg

パンジーとビオラと寄せ植えにしたチューリップも、芽が出たままあまり伸びない・・・
パンジーたちの勢いが良すぎるのかな?
ノースポールと、青と黄色のパンジー?は職場の方から苗をいただいて植えました。
きれいに花が咲いて嬉しいです♪
by yukotkk | 2009-03-17 16:18 | Rose
<< せんせいありがとう 主寝室 >>