ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

しまじろうなど

本日2回目の更新はまたお弁当です。
先週のお弁当たちです。
水曜日の長男のお弁当はしまじろうに初挑戦。実は黄色で出来るものしか材料がなかったので、必死に考えました。
c0178855_17561244.jpg

でもそのわりになかなか良いんじゃない!?って気分よくなり(笑)
翌日、次男の保育園の遠足弁当も同じのにしました。
(遠足といってもまだ小さいクラスなので園に戻って食べると聞いていたのでOK)
保育園の先生にも今回は好評で、園長先生にも声をかけてもらって喜んでいたら「ママ、先生にほめられてよかったね~^^」って長男が・・・(笑)

金曜日、引き続き長男の幼稚園の遠足弁当
c0178855_17595723.jpg

これね~イマイチですね(汗)
やっぱり遠足だから食べやすいように海苔巻きでしょう!って固定観念で・・・
でもおかずは食べやすくないし。
雨降りだったから、バスでお出かけはできたけど結局園に戻って食べたらしい・・・
ヒヨコの海苔巻きにしようと思ったのですが、なんだかヒヨコが揃うとかえってこわいので、顔と混ぜました。
まぁ、お友達ってことで・・・
なんだかパッとしないのでシンケンジャーのイエローを作ってちょこっと足してみました。

そして同じ日の金曜日、時間がとれたので子供たちと3人でサーカスを見に行ってきました。
サーカスなんて子供のときに1度見に行っただけ。
けっこう大人がワクワク楽しめる時間でした♪
c0178855_1894280.jpg

そこで土曜日のフリー登園日のお弁当はサーカスのピエロとライオンで。
子供たちもそれぞれ面白ポイントがあって、楽しめたようなので良かったです。
by yukotkk | 2009-03-11 18:12 | お弁当
<< 主寝室 もうすぐ1周年 >>