ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

HAPPY BIRTHDAY♪

c0178855_15474095.jpg
今日3月2日は次男の3歳の誕生日です♪

2日ほど前にシンケンジャーのイラストケーキを電話で予約していました。(手作り・・してあげたいけど、私にはとてもムリなので~)

ショックなことに、受け取りに行ったら手違いで、まだできていませんでした!

私はその時間に受け取れるようにいろいろ決めてお願いしていたつもりだったのに、お店側はケーキの種類が決まってないので来店後作るようになっていたと・・・1時間半も待てないので、結局チョコのプレートに絵を描いてもらいました。
なんだか凹んでしまいました・・・ショボーン・・・

気をとりなおして・・・
c0178855_1555723.jpg

昨日はとりあえず息子たちが大好きなシンケンジャーのおもちゃを買ってあげました。

誕生日だから特別です♪
それから、リュックサックも次男用に購入(ウルトラマンですが)

このNumber Cupは私の好みでプレゼント。
一緒に今度6歳になる息子の分も用意してます。
1年間割らずに使ってくれたらいいなぁ~そしたら次は4と7で♪
小さいサイズなので、子供の手に意外といいのでは~と思っています。

3年前の次男の出産は癒着胎盤で後産がものすご~く大変でした。
いまだに忘れられない・・・
魔の2歳児に手を焼いて、ガミガミ怒っちゃう毎日だけど、
私たちのもとに来てくれてありがとう~の気持ちはいつも変わりません。

ママ、ママってだっこをせがんだり、朝の忙しい時間もご飯を食べさせるのはママじゃないといやだ!って言ってみたり。
お兄ちゃんが大好きで、身振りも言葉も何でもお兄ちゃんのまねっこばかり。
すごーく意地が強くて、怒られて悔しくて泣きたくてもグッて目を見開いて我慢するのはどっちに似たのかな?

最近急にオムツ外しが進んで、日中はオムツがいらなくなりました。
(保育園の先生のおかげ)
おはしも少しづつ使えるようになってきたよね。
数字やひらがなに興味を持つようになって、運転中は「あれ、何て書いてるの!?」と度々・・・

お兄ちゃんになってきたね!
ようやく3歳、でもまだまだ3歳・・・あなたの笑顔が宝物です。

昨夜「明日は誕生日だから何でも好きなの作ってあげるよ♪何にしようか?」って聞いたら、「ウインナー、めんたいこ、ちりめん、ハム、チーズ、きゅうり・・・」ごめん、普段そんなのばかりだからね(汗)
それは料理じゃないね・・・
今日はちょっとママがんばるよ!おめでとう♪
by yukotkk | 2009-03-02 16:25 | 子どものこと
<< ひなまつり TUBELOR HOMME >>