ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ティッシュケースと打ち合わせ

今日は午後から長男の幼稚園行事(発表会)があり、午前中は幼稚園がないのでお休みをもらって息子と家で過ごしています。
発表会は楽しみですが、今年は平日なのでパパが見に行けないのが残念・・・仕方ないのですけどね。
c0178855_1024332.jpg

さて、こちらはダイニングテーブルのすぐ近く(写真はダイニングテーブル越しに撮りました)に作っている本棚です。ここに耐力壁が必要だったので、それを生かして本棚にしてもらい、子どもの絵本を主に収納しています。子どもが小さいうちは絵本を気軽に手に取れる場所に置きたかったのでちょうどいいのですが、最近はどちらかというとヒーローものばかり増えてしまってます。
c0178855_109313.jpg
で、今までもこの棚にティッシュケースを置いていたのですが、横置きだとだんだん絵本が入らなくなり、せめて縦置きにして省スペースをはかろうと、今回これを買いました。
お友達のmegveryさんとお揃いです♪

ケースがブックエンドと化していますけど・・・
みなさんティッシュケースどこに置いています?
出しっぱなしも何だけど、すぐ手に取れる場所にないと不便だし・・・

↓自分ばっかりずるい~と言われそうなので、だんなさんの書斎用にも1個買ってあげました(笑)。

c0178855_10131555.jpg

黒ではなくて、濃い茶色なので、ちょうどカウンターの色合いとマッチしてます。
難点はこのケース、薄型の箱しか入らないので聞いてはいましたがちょっと不便です~

それから先日の日曜日、久しぶりにMHへ行ってきました。
打ち合わせしたのは子どもの学習机とフロアマニキュア
机と椅子はFormioにしようと思います♪
だんなさんには睨まれましたが、やっぱりこれがいい~♪

フロアマニキュアは入居前にできればよかったのですが、そこまで予算も頭も回らず。
でも実際入居して1回もワックスかけをしていない我が家(汗)
しかもすでに無数のキズが・・・。
自分で家具を動かしてワックスかけるのも難しいし、毎年業者さんにお願いすることを考えたら、コスト的にお得かも、と思い今回10年間ワックスかけ不要のフロアマニキュア・ナノをお願いします。
しかもこれなら水ぶきOKとのこと♪
いつもいろいろこぼして(こぼすのは自分も子供もです)ストレスを感じているのでこれはいいかも~!と思いました。
実際の評判をあまり聞いてないので不安はありますが・・・





私の住む地域では去年の秋、MH事務所の形態が変わり、それに伴って移転してました。
そのことは案内が来て知っていましたが、今回打ち合わせで訪ねてICさんに話を聞いたら、我が家を担当してくれていた営業さんも現場の監督だった方も退職されたということでした。

いろんな事情で仕方のないこととはいえ、全然知らなかったので私も夫もけっこうショックでした(涙)。
特に営業さんはこの日記でも何度か書きましたが、すごく信頼してお任せしてきた方だったので、寂しい気分です。我が家のことを知ってくれてるのはICさんだけになりました。
アフターさん~どうぞよろしくお願いしますねー・・・
by yukotkk | 2009-02-25 10:41 | インテリア
<< TUBELOR HOMME 今週のお弁当 >>