ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

入学準備

今日は午後から長男が入学予定の小学校で説明会がありました。
最初の子どもなので、抜かりがあってはいけない~~と思って緊張!
でも、教頭先生が最初の挨拶で、「2人目、3人目だからといって気を抜かず、また初めてだからといって緊張しすぎないでください、大丈夫ですから」と言われて、ちょっと楽になりました。
それでも、購入物品なんかはすごく多くて、名前付けや袋縫い・・・大変だぁと思いました。

c0178855_16205025.jpg
先月、ランドセルだけはとりあえず購入しました♪

息子が真っ先に選んだスカイブルーのランドセルです。
地球NASAランドセル、というものです。
背負い心地とか、仕様とか一切息子には関係なく、まっしぐらに「これ!」と決めてました。
私たちは「これ~!?6年生まで使うんだよ~」とは言いましたが、息子がいいと言う色がいいと思ってこれにしました。

ちなみに、このハンガーポールは2階への階段を登ったところにある空調の機械室の前に置いています。
普段は私と子どもの上着やかばんなどで、もっさりしています(汗)
こういうのは掛けすぎると全然オシャレじゃないんですよね。

c0178855_1630927.jpg

ちなみに中はチェックになっていて、カワイイです♪

私の両親にお祝いをもらっていて、自分たちで買いに行ったので、支払いのときに「自宅用ですから包装はけっこうです」と言ったところ、売り場の方が「せめてリボンはつけさせてください」と言ってシールのリボンをペタッと貼ってくれました。
そして、「おめでとうございます!息子さんにがんばってね!って伝えてください^^」とにこやかな笑顔で渡してくれました。
私は本当に嬉しく、感激してレジの前でポロッと泣いてしまいました^^;
もう、卒園・入学のことを考えるだけで、涙が出る私です。あは・・・
by yukotkk | 2009-02-20 16:38 | 子どものこと
<< 今週のお弁当 ディスポーザー >>