ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

食パン焼いてます

私のインフルエンザはようやく抜けました~。
幸い今のところ他の家族にも伝染らず過ごしてます。

昨年の忘年会でホームベーカリーを当ててから何度か食パンを焼いてみてます。
c0178855_14541181.jpg

初めて焼き上がったときは感動しますね!
タイマーセットして朝できあがるようにしていたら、明け方からふわ~っといい香りが寝室まで(!)ただよってきます。
材料を入れてスイッチ入れるだけなので、簡単~♪
味も確かに美味しいです♪
ただ、書いている通りの配合だと、もちょっと何か足りないかなぁと感じるので、その辺は試行錯誤していこうと思います。

で!お恥ずかしいのですが、このスライス・・・
食パンをスライスするのが上手にできません~

一応持っていたパン切り包丁でやっているんですけど・・・
最後の方なんて目も当てられないくらいボロボロになっちゃうんです。
私が下手なのか、包丁にもいろいろあるのか・・・
スライスの厚さなんかも、一定になるようにするのがあるんですよね?
食パンを普段よくお家で焼かれている方はどのようにされているのでしょう??
いい方法、おすすめグッズがあったら教えてください~♪
by yukotkk | 2009-02-11 15:06 | 日々の暮らし
<< バレンタインと・・・ 不覚にも・・・ >>