ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

福よ来い♪

今日のお弁当も息子のリクエストです。
私がまた何も思い浮かばないからアイディアをくれ~とお願いしたら、じゃあ福の神で♪
とのこと。
息子の思っている福の神はおたふくさんです(笑)
c0178855_17535436.jpg

節分の豆のイラストやお面でセットになっているからでしょうね~
でもおたふくさんなら何とかできました・・・えびすさんみたいのはムリですけど。
福の神も来るのかなぁ~どこにいるのかなぁ~とつぶやいてた息子です。
福が来るといいね♪うっしっし。

c0178855_1804830.jpg
息子たちがそれぞれ幼稚園と保育園で製作した鬼のお面。

昨日は次男の保育園で豆まきがあったそうで、まだ3歳前の次男のクラスは皆号泣する中、次男は鬼に立ち向かっていたそうです。長男は4歳まで泣いていたのに~兄弟で違うから面白いです。

我が家では夫と息子たちが交代で鬼になりながら、パックに入った豆を投げつけていました。
もちろん私も参戦(!?)。

次男もお面をつけて「ほうらぁ~鬼はこっちだぞ~かかってこ~い!」と叫んでいました。強っ!

「ママだけ鬼になってない(からずるいよ・・・)」とつぶやく夫・・・ホントの鬼(嫁)は私と思ってる!?
by yukotkk | 2009-02-04 18:11 | お弁当
<< 不覚にも・・・ 春の味 >>