ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

春の味

c0178855_17221565.jpg
菜の花をナムルにしました。

あんまり美味しそうに見えませんねぇ~(汗)

おひたしよりはナムルの方が私は好きで、おかずにもつまみにもなります(笑)。

春はタラの芽やウドといった山菜、春キャベツ、新じゃが、新玉葱・・・
野菜がまた美味しい季節ですね♪

私はちょっと苦味のある菜花や山菜などが好きです。(大人になってからですが・・)
去年までは田舎の山が多い所に住んでいたので、山菜でも野菜でも近所の方から沢山いただいてましたが、今は食べたくなったら買わないといけなくて、ちょっと残念~
去年まではありがたかったなぁ・・・

今日は節分ですね。

けっこう季節の行事にこだわるわりには完全に手抜きしてます。
スーパーで恵方巻きの代わりに今日はネギトロ巻きを買ってきました(笑)。
豆まきも、小パックに入った豆をそのまままいて、後で食べます!
by yukotkk | 2009-02-03 17:38 | 日々の暮らし
<< 福よ来い♪ スキンケア >>