ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Teeth Case

c0178855_1511474.jpg

長男の下の前歯2本が最近抜けました。

夫は小学校高学年になっても乳歯が抜けずに無理やり抜いたそうで・・・
乳歯が生えるのがとても遅かった息子なので、お父さん似かなぁと思ってました。
なので、歯がグラグラしてるんだけど~と言い出したときにはビックリ!
きゃ~ちゃんと成長してるんだぁ~♪と妙に感慨深くなっちゃいました。

で、抜けた乳歯・・・自分が子供の頃は下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に放り投げる・・・というのが慣わし!?でした。
でも何となく捨てたり、放り投げたりできなくてどうしよう~と思っていたら、たまたまのぞいた雑貨屋さんでカワイイものを見つけました♪
4cmくらいの小さなTeeth caseです。

へその緒もとってあるし(たぶん・・・引越しで紛失してなければ!)
誕生の思い出と一緒に箱にしまっておこう。

入学式は・・・歯が抜けた写真になっちゃうかな~
歯が抜けてても我が子はかわいいのです♪
by yukotkk | 2009-01-28 15:24 | 子どものこと
<< 節分近し GRYNING >>