ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お正月弁当

昨日から仕事はじめだったので、子供たちもそれぞれ幼稚園、保育園に行き始めました。
長男の方は、幼稚園の時間外保育なので今週1週間は毎日お弁当持参です。

昨日のお弁当
c0178855_16161137.jpg

まさに正月弁当で~す

鏡餅と羽の白いところは蒲鉾です。
ミカンと羽の球部分はニンジン
ミカンの葉っぱはキュウリ
羽子板は蒲鉾のピンクの部分
(これが時間がたつとノリの色が混ざって紫になっていたそう・・・)

今日は干支のウシさん弁当
c0178855_16211516.jpg

昨日息子に「もうお正月は終わりだよ」
と言われました。確かに・・・ハイ、正月気分ももう終わりにしないといけませんね。
息子は家族がお休みだった期間が終わったので、そう言っただけみたいでしたが・・・
c0178855_16254720.jpg

そうそう、先月子供と一緒に、もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに県立図書館に行きまして、せっかくだから何か借りようと思ってコレを借りて帰りました。

上の正月弁当はこの本にヒントを得て作りました。
(材料は違うものですが)
by yukotkk | 2009-01-06 16:29 | お弁当
<< キャンドルホルダー HAPPY NEW YEA... >>