ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

秋~冬へ

c0178855_16102483.jpg
昨日11月30日は私たちの結婚記念日(結婚式を挙げた日)でした。
そして、11月29日は夫の35歳の誕生日でした。
(夫は学年は2つ下なんです~^^)

でもね、28日、29日と夫は連日飲み会が入ってて帰宅が遅くてかなり飲んで帰りました。
私が29日は仕事があるし子供の弁当もいるんだから、朝は手伝ってね!って約束してたのにつぶれちゃって役に立たず!
もうかなり激怒しちゃいました~~!!

それで30日の朝まで冷戦!?というか、私が一方的に腹を立ててるので
夫は無言状態・・イヤだなぁ・・と思ってようやく昨夜は仲直りしました^^;

ふうっ・・スミマセン~何だったんだい??って感じですかね^^;
いつも飲み会の後の夫には腹を立ててる私なんです。。。
私もお酒大好き、飲み会は楽しいけど、つぶれちゃったりはさすがにしないぞ~!

もう、12月に入っちゃいましたね~・・コレは昨日撮った我が家の東側に植えているもみじです。ふと気付くとこんなに真っ赤になってました。

写っている窓は和室のFIX窓なんですが、和室から紅葉が見えたら素敵だなぁと思って、
位置を変更してここに植えたのですが、実際は和室からほとんど眺めることがない・・・。
それよりもっと道路側(西側)から見えたほうが良かった~と入居後すぐ後悔したモミジです。しかもよく茂ってくれてるので通路が狭い・・

c0178855_16235251.jpg
遅くなった~と焦ったけど、なんとか11月中旬~下旬に球根類(チューリップとムスカリ)を植えました。チューリップは100球買っていたので、なかなか終わらなくて・・妹に少し分けてなんとか9個のプランターに分けて植えました。

奥に写っているのは新苗だったアイスバーグ

9月の秋バラで1番に咲き始めてくれて、今も花をつけてくれています。
かわいいわぁ~♪





c0178855_16273469.jpg
球根だけで今は土しか見えてないプランターは陰に置いて、いくつかパンジーやビオラ、アイビーなどと寄植えにしたプランターも作りました。

球根を植えるのもほぼ初めて、こんなふうに他の植物と一緒に植えてみるのも初めて・・
子供が早く春にならないかなぁ~と言ってますが、一番心配してるのはこの私です~

ちゃんと芽がでて花が咲くといいなぁ~~♪
by yukotkk | 2008-12-01 16:39 | お庭・エクステリア
<< Time goes by お弁当いろいろ >>