ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お弁当いろいろ

ちょっとお弁当ネタがたまったのでまとめてアップします。
いつものように簡単キャラですが。。。
c0178855_18461519.jpg


もう冬になってしまったけど、
秋を意識して作った「クリ」のおにぎり
上の方はおかか、下の方は
卵の黄身ごはん






c0178855_18505638.jpg
ゴーオンジャー弁当

以前イエローをアップしましたが、
今回はレッドで。

ベースはカニカマ
のりとスライスチーズと薄焼き卵(今回はオムレツの一部)で顔を作ってます

アルファベットの型抜きでGO-ONにしたのですが、Gが今一つで・・Cに見える・・^^;
しかもハムの色が薄くて写真ではちょっとわかりにくかったですね~

サッカーボールのおにぎり弁当♪
c0178855_20383339.jpg

息子、金曜日は幼稚園のサッカー教室があるので、時々金曜にはコレを作ります。
c0178855_2352859.jpg
実はこんな「サッカーのり」という便利なものが
あるので、サッカーを始める前の保育園の
お弁当の頃から使っています♪

白おにぎりの中に鮭フレークや鶏そぼろ、たらこ
などその時々で詰めてます。

今までずっと将来はウルトラマンになりたいと
言ってきた息子。ようやく最近、サッカー選手も
いいなぁ(!)と言うようになりました。
一般的な男の子の夢らしい言葉がようやく聞けた~!
と喜んだ私です(笑)
by yukotkk | 2008-11-29 00:04 | お弁当
<< 秋~冬へ 空飛ぶサンタ >>