ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

七五三

c0178855_21165830.jpg
23日に長男(5歳)の七五三のお祝いをしました。

夫の実家の方では、女の子は3歳でお祝いするけど、男の子は5歳でお祝いするので、3歳の時にはお祝いをしていませんでした。

私にとっては待望の七五三でした(笑)

息子が着ている着物は、夫がお宮参り~七五三で来た着物。
そして、息子たちもお宮参りで着た着物です。

35年程前の着物ですが、きれいに保管されていて嬉しいことです。
義母が着付けてくれました。

お参りは自宅に程近い神社で済ませたあと、双方の祖父母も一緒に写真スタジオで記念写真を撮りました。

その後は自宅に戻って、頼んでおいたお寿司とオードブルとケーキでお祝い。
c0178855_2123790.jpg

みんな撮影後でお腹がとっても空いていて、料理の写真を撮るどころではありませんでした(笑)
ケーキはやっぱり息子のリクエストでゴーオンジャーでお願いしました*^^*

息子は撮影で少々飽きてしまいましたが、下の子もぐずらなくて(逆に兄ちゃんよりまんざらでない表情が笑えた) 無事終了して一安心です。
写真の出来上がりが楽しみです~♪
by yukotkk | 2008-11-25 21:33 | 子どものこと
<< 空飛ぶサンタ 子供部屋(グリーン編) >>