人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

子供部屋(グリーン編)

先日の子供部屋はブルー編ということにしました(笑)

今回はグリーン部屋を。
子供部屋(グリーン編)_c0178855_15412628.jpg

これが、私がICさんにムリ言って採用させてもらったカーテンです♪

三井ホームのカタログを見ていると子供部屋によく使われているかわいいカーテン生地、どうしても使いたくて・・でも、全然予算が合わないので、ICさんが提案してくれたのがこうして無地の生地と継ぎ合わせるものでした。これで解決~♪しかもこのほうがいいかも~♪
すっごく嬉しくてウキウキしました♪
もう1箇所の掃きだし窓には、このグリーンの無地のカーテンを付けています。

照明の縁はブルー部屋と色違い。天井の淡いイエローはブルー部屋と同じです。
子供部屋(グリーン編)_c0178855_1551115.jpg
白に見える壁も実はよく見ると薄いグリーンの小さなドットが入っています。

写真で見ても今一つわかりづらいですね。。
スミマセン~



部屋の中から入り口側を見ると・・
子供部屋(グリーン編)_c0178855_15543971.jpg

こちらの部屋は主寝室からつながるWICのために変形した形になっています。
そこでこの部屋は営業さんの提案で、凸になった壁の部分をアクセントウォールとしてクロスを変えました。(ブルー部屋はきれいな長方形なので、ボーダークロスがよいでしょうと言ったのも営業さん)
デコボコした部分の壁の色が黄緑色で、ドア(とその周りのクロス)は白です。
なんだか光の加減でドアまで色が付いているようにみえますが・・

小さくてわかりにくいですが、このドアの小窓はデザインして作ってもらったもので、3階の個室とトイレに使っています。
小窓のついたドアは、よくみかけるトイレ用のものも三井にはない、ということでした。

私たちは子供部屋につけるドアが完全に閉じていて、中で寝てるか起きてるかもわかりづらい、というのに抵抗があったので、こういったものを作ってもらいました。ドア自体がフラットで一番安いタイプなので、予算もデザインが入っているドアとほとんど変わらなかったのも良かったです♪
by yukotkk | 2008-11-22 16:11 | インテリア
<< 七五三 子供部屋 >>