ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

子供部屋

いや~九州でも急に寒波がやってきて、真冬並みの寒さになっています><
自分の洋服も、子供の分も冬支度が追いつきません~~ ひ~~

と・・タイトルに関係ない季節の話で始めましたが、今日は子供部屋をご紹介♪
広い1部屋を後々区切るというタイプにはせず、我が家は2つを別々に作りました。

インテリアは、シンプルがいいよ~という夫でしたが、ここでも私の好みで可愛い(←自分でいうのも何ですが 笑)男の子の部屋を作ってもらいました♪

色はブルー系のお部屋と黄緑系のお部屋。

こちらはブルーの方です。3階の西側です。そうそう、外観ではダミーの窓が付いている、というのがこちらの窓のないほうの壁にあたります。
c0178855_14422283.jpg
子供部屋はおよそどちらも6畳

そして、こちらの部屋は壁に凹凸のない普通の長方形の部屋なので、クロスはボーダーを入れた形にしました。

天井は淡いイエローです。

当時よく見ていたマイレーヴやレゾンテのカタログで、淡いブルーとイエローの組み合わせがなんとも好きだったので。。。
子供部屋の照明はシーリングライトです。
これって施主支給で安いやつでもいいかなぁ・・と悩んだのですが、結局このウェーブの縁が可愛くてお願いしました。

c0178855_14505732.jpg
クロスは下が無地の淡いブルーで、マリンな柄のボーダークロス、上は白ベースに小さな星とドット柄が入っています。

ボーダークロスもいろんな色が入った楽しい柄のものがいろいろあったのですが、夫の冷ややかな視線を感じたので、抑え目に(!?)選びました。

カーテンはチェック柄。
カーテン打ち合わせではICさんに、(予算の関係上)子供部屋はポールだけにしておきますか?と聞かれましたが、それではいつつけられるかわからないので、最初からつけます!と予算との調整をお願いしました。
そのわりにグリーン部屋ではまた私が更なる希望を伝えたので、ICさんは苦しかったかも・・!

長くなったので、グリーン部屋は次の記事にします~笑
by yukotkk | 2008-11-19 15:09 | インテリア
<< 子供部屋(グリーン編) 外観全景です >>