ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ニッチの飾り

c0178855_14555872.jpg
我が家には階段が2箇所ありまして、それぞれ壁に3つのニッチを作ってもらっています。
こちらは、2階から3階への階段。

適度な大きさで、毎日通るところなので、季節に応じた飾りができたら素敵だなぁと、思ってはいるのですが、実際は入居してとりあえず飾ったものがそのまんま・・みたいな感じです。。

最近近くのショップでクリスマスっぽいキャンドルホルダーを見つけたので購入~♪
早速ニッチに置きました。
c0178855_1502968.jpg


火を灯すと、くるくる回るそうなんですが・・・まだ火はつけてません^^;

明るい時間帯は窓辺に置くとキラキラしてそれもまたキレイみたいです。


こちらは1階から2階への階段
c0178855_1544641.jpg





1階の床がフロアタイルでかなり白っぽい色なので、そこから続く階段の色はとても悩みました。(2階から3階の階段は普通にナチュラル色なんですが)

1階だけカウンターなどにダークを選んでいるので、階段も当初はダークだったのです!
でもICさんが待ったをかけてくれて、結局こちらの階段は床を塗装してもらってクリアーな床色になりました。
レゾンテなど、明るい床色が多くなっている中、階段は選べる色が少ないですよね・・。
ダークにしなくて本当によかった・・
c0178855_15131533.jpg
ここには以前いただいたバカラの置物を置いています。
今はクリスマスっぽくてピッタリ♪

でも実はこれは引っ越してきてずっと置いているんですけどね・・(笑)



c0178855_15161246.jpg
ニッチといえば、リビングに入ってすぐのところ、電気錠やモニター、スイッチ関係を取り付ける壁をニッチにしてもらいました。
そのままだと結構出っ張るのでよかったです。
上の方は絵などを飾れるようにわざと大きめのニッチになっているんですけどね、
ここに何を飾るか・・などは考えずに決めた大きさなので、なかなかバランスが難しいんです。

ちょっと寒くなってきたので、暖かい感じの絵かパネルに変えたいなぁ・・

ニッチも含めて壁の角になる部分は一箇所(冷蔵庫の後ろ)を除いて全部ブルノーズ仕上げ。
優しい手触りと質感がとっても良いです♪
by yukotkk | 2008-11-12 15:25 | インテリア
<< 外観全景です 平野さんのレシピ本 >>