ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

初!イッタラ♪

c0178855_16281919.jpg

結婚式の引き出物でいただいたカタログにイッタラのグラスがあったので、初イッタラをゲットしました~!嬉しい~♪
ええ、最初にこれで飲んだのは焼酎でございます^^
これからちょっとずつ、ちょっとずつ食器にも気を配りたいです。

今年は7月から10月に私も夫も結婚式に呼ばれることが多く、(出費が重なった~~ヒィ~)
カタログが3冊あったので、けっこう迷っちゃいました~
c0178855_1633089.jpg
その他に選んだのはこちらのガラスボウルセット
(3つ目はヘアーアイロン←今髪を伸ばしている途中。。巻き巻きするのだぁ~♪
・・と張り切ったら最初に軽く首を火傷しましたよ・・爆)

このボウルはなんの変哲もないものですが、今まで昔から持っているプラスチックの安~いボウルしか使っていなかったので、せめてガラスの方がキレイかなぁ~と思って。。。

皆さん柳さんの素敵なボウル(実際にショップで見てもとても素敵でした)を使ったりされてますが、私はステンレス同士が擦れる音が昔から苦手で・・^^;
鳥肌が立つのであまり使えないんです・・涙
見たり触ったりするのは全く問題ないんですけどね~
ステンレスのボウルだったら、シリコン製のお玉とかを使うといいのかもしれないですね・・
by yukotkk | 2008-11-06 16:47 | 日々の暮らし
<< 平野さんのレシピ本 おめでたい話♪ >>