ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おめでたい話♪

c0178855_16144440.jpg
昨夜、女友達が4人我が家に集まりました。

一人は私のもっとも古い友人で、保育園の頃からの付き合い。

彼女が「話したいことがある」ということで、もう一人の同級生とここ数年来仲良くしている女性2人(この2人はだいぶ年下^^)がちょうど都合がついて集まりました。(4人とも独身女性☆)

その古い友人はやはり専門職に就いていて仕事バリバリ、毎週セミナーなどに通ってとても勉強家、向上心がある女性です。

集まっても我が家の子供たちがうるさくってなかなか本題に入れず・・ひとしきり夕食を食べたあとに彼女が切り出したのは・・

「彼ができました~♪結婚します~♪♪」

の報告でした☆☆☆

集まった誰も彼ができたことすら知らされていなかったので、どっひゃ~!!
と驚き・・彼女を祝福しました。
(話がある・・と匂わされていたのは私だけだったのです。私が結婚するとき、彼女にそうメールで伝えたのを覚えていて同じことをしたのだと・・)

もちろんこの歳ですから(!?)今までいろんな話があった彼女だけど、キャリアがまずあって、自分の生活を犠牲にする結婚なんて考えられなかったようだけど、「初めて今までのキャリアとか、仕事とかもういいかも・・」と思える相手に出会ったそう。きゃ~~*^^*

家族の皆さんも盛り上がって今月結納予定らしいです♪
今までももちろん楽しく元気に生きてきた彼女だけど、結婚してますます楽しく幸せになって欲しいな・・。

昨日は仕事から帰って急いでお食事の用意、などなどで気合入りました~^^;;

やっぱりこういうとき、オシャレな食器類&盛り付けのセンス、(何よりまず料理の腕)が欲しい~と痛感しました・・

 ♪写真は新築祝いに彼女がくれたMIKIMOTOのフラワーベースです♪
by yukotkk | 2008-11-05 16:40 | 日々の暮らし
<< 初!イッタラ♪ カーテンをちらり >>