ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カーテンをちらり

今日明日とお休みなのですが、今日は長男の幼稚園の行事なんかがあって全然お家の中が片付きませ~ん。。。というか、なんかやる気がおきな~い。。

広角の写真はとても撮れそうにない我が家ですので、とりあえずカーテンなんかをちらっとアップしてみます^^;
こちらはリビング(TVの両サイド)とSOHOの窓のカーテン
c0178855_20103661.jpg

c0178855_20112892.jpg

カーテン打ち合わせは私とICさんの二人で、確か朝の9時から午後3時くらいまでぶっ通しの1日で行いました~(夫には・・お疲れさまです・・と言われました・・)

カーテン、ものすごーく迷いませんか!?
イメージはある程度持って臨んだものの、サンプルを見るとホントに素敵なものがいっぱいで・・

なんとなくストライプ柄が好きだったりしたのですけど、散々色の入ったストライプと迷った挙句、リビングはやっぱり白にしました。

リビングはFISBAです。その割には価格は良心設定だったらしいです。(そのせいかとても人気のレースだったようです)
タッセルは以前からモデルで見て気に入っていたワイヤーとビーズのものです♪
そうそう、入居まもなくの頃、次男がこのレースにハサミを入れようとしてニヤリと笑っていたのが忘れられません!悲鳴をあげそうでした~

お次は寝室
c0178855_2022811.jpg

寝室はFEDEでした。(あまりどこのもの、という感覚なく選んでいましたので・・)
寝室は普通にレースが窓側になっています。
このレースは見た瞬間カワイイ~と思って決めました♪
c0178855_20253670.jpg
寝室はこの掃きだし窓とFIX窓があります。
こちらのFIX窓は予算オーバーのため、カーテン生地のみです^^;
カーテン生地は一見黒に近いこげ茶のような色で、縦にドットの模様が入っています。
光沢のある生地で気に入っています。
この写真の右横にベッドがあるのですが・・

この照明はいずれこの下にホテルみたいに小さなテーブルとイスのセットを置きたいなぁと思って付けている照明です。
(一応、寝室はアジアンリゾートを目指していますが、まだ未完成です~)
左手にはリビングを見下ろす内窓があります。

ちらりとドライになりかけのアイビーが・・^^;
先の方だけちょっと元気が残っているので、切り戻して挿したほうがいいのかなぁ・・・

明後日の夜、女友達が4人、初めて我が家に遊びに来る予定!!
明日は何とか気合を入れてお掃除します!!
by yukotkk | 2008-11-02 20:37 | インテリア
<< おめでたい話♪ 時間がないんだけど~~ >>