ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

時間がないんだけど~~

基本的には夫か息子のどちらか(あるいは両方)お弁当がいるので、平日は毎朝お弁当作り・・いつも朝は余裕を持って起きよう!と思っているのですが、毎日バタバタしてます。

さすがに今日はキャラ弁はムリ~アイデアも浮かばないよ~
と思っていると、見透かしたように(!?)息子が
「今日もなんかキャラにしてね♪」と・・
「ミッフィーとかがいいんじゃない?」と提案してくれました^^;

あ!それならできるかもね~とやってみたのですけど、
これまた微妙なバランスが大事なんですね・・どうもミッフィーにならない~(焦)
でも目とお口を付けたら・・なんかミッフィーに見えてきましたよ♪
(おかずは超~手抜きなのでお恥ずかしいのですが・・)
c0178855_1522136.jpg

ご飯は鮭フレーク入り。

c0178855_15233878.jpg
こんな簡単なお花も♪
女の子のお弁当みたいですかね~
息子は「わぁ~☆かっわいいー」と言ってくれましたケド

卵焼きがハートになりませんでした~
でもそのまま詰めちゃいました。


c0178855_153005.jpg
長男は明日、幼稚園&系列の学校の学園祭があるので、そこで披露するために「線路はつづくよ どこまでも」を英語で毎日歌う練習をしています。

そこにヒントを得て、電車弁当にしてみました^^
煙突から出る煙がなんだか難しかった~


こうして並べてみるとおかずはかなりワンパターンだぁ・・
お恥ずかしい~~
by yukotkk | 2008-11-01 15:57 | お弁当
<< カーテンをちらり キッチンからの眺め >>