ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

キッチンからの眺め

キッチン(シンク前)に立ったときの眺めはこんな感じです
c0178855_1823271.jpg

ダイニングの照明とサンバーストクロックが一緒に視線に入る構図は・・naruさんのダイニングキッチンの完全にまねっこですね(笑)←naruさん、もしご覧になったら笑って許してくださいね!(しかも本文中でお名前出させていただいて・・・スミマセン)

前の住まいでは壁というか、窓に向かって調理する台所(決してキッチンという感じではない)だったので、子供たちに「こっちを見て見て~!」と度々言われるのがすごくストレスでした。
TVが見えないのも残念だったし・・

そういうわけで、私のイメージは「夕方キッチンに立つ私」と「宿題をする子供たち」がコミュニケーションをとれる間取りでした。
なので、ダイニングテーブルの向こうにSOHO(畳スペース)が設けられて、とっても気に入っています♪
c0178855_2038597.jpg
ここは畳側と反対側の両方から使える高さになっています。
子供たちはここが気に入っているので、よくここで遊んだり絵を描いたりしています。
ということは・・常にここが散らかっている!!
いつもはお見せできる状態ではないのです~~(汗)
ここはLDKの真ん中なので、散らかっているととても雑然と見えるのですが・・
まぁ来客時はザザ~ッと片付けています^^;
ウルトラマンのカレンダーは息子が「ここがいいじゃ~ん」と言うので仕方なくかけてます~

ちなみにピアノはお義母さんが新築のお祝いに買ってくださったものです♪
黒はインテリアに馴染まないので・・と義妹さんの後押しもあり、ブラウンのピアノです~~♪♪

リビングのTVは残念ながら(!?)キッチンからはほとんど見えません。
ソファにいる人とは視線を合わせられますが・・
でもリビングとキッチンが同じ空間でありながら、ゆるやかに分けられている感じは希望だったので、これでOKかなぁと思ってマス

でも~そのうち・・キッチンで見られる小さいTVが欲しいわぁ~~
by yukotkk | 2008-10-27 20:53 | インテリア
<< 時間がないんだけど~~ 秋がきました >>