Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏旅2015*2日目の夜

夕食は、少し離れた別のホテルまで歩いて行き、事前にオプションで申し込んでいたビーチサイドBBQ&カルチャーショー

食べ放題&ビール・ソーダは飲み放題♩
暑いのでビールも進み、お肉もシーフードもサイドメニューもたくさんいただきました!

小さなステージではありましたがショーも楽しめました!

ビーチサイドの夕暮れ♩

まさか翌日からお天気大荒れになるとは思いもしませんでした…
# by yukotkk | 2015-08-22 15:46 | 旅・お出かけ

夏旅2015*2日目

3泊4日なので、丸々遊べるのは中2日しかありません。
2日目は朝からいい天気!\(^o^)/

申し込んだ旅行の企画に選べるオプショナルツアーがついてて、カヤックdeタートルシュノーケルを選んでいたので、2日目の朝一はそれからスタート。

近くのホテルのビーチに集合、スタッフさんにカヤックで沖まで連れてってもらいそこから海に入るといました、ウミガメ〜((*´∀`*))♩

現地スタッフさんが「カメ!カメ!」と叫んで教えてくれるんだけど、ウミガメ目的のシュノーケルと知らない子どもたち(と夫?)には「サメ!サメ!」と聞こえてビビってたらしいです(*≧m≦)

いきなり、かなり深い海にドボンしたんだけど、子どもたちすごく楽しんでました!(長男は最初海水が入るー!って動揺してましたが慣れました^^;)

シュノーケルツアーの後はビーチ伝いにホテル前のビーチに戻りました。そこで尋ねてみると、ファミリーパックでパラソルから浮き輪、ゴーグル、各種アクティビティ何でも遊べる1日パッケージがあったのでそれで遊ぶことにしました。

浅いところでも魚はたくさん見ることができました♩

↑夫と次男

午前中はずっとホテル前のタモンビーチで過ごしました。
そして、お昼はクーポンがあったのでEggs'n-Things へ。

お土産でパンケーキミックスもらったことはあるけど、お店は初めてです。
ホイップクリームは思ったよりあっさりしてたのでけっこう食べれました♬
全部はムリだったけど^^;

午後も引き続きタモンビーチ♬
カヤックに乗ったり(写真の後ろ姿は次男♡向かいに小さく写ってるのが私と長男ペア)した後はすぐそばのホテルのプールにも行きました

小さいけどスライダーもあり楽しみました

長くなったので記事分けます♩

# by yukotkk | 2015-08-22 15:00 | 旅・お出かけ

夏旅2015*1日目

一昨年暮れの香港に続いて、わが家2度目の海外旅行、グアムに行ってきました。

初日は福岡空港をお昼頃出発する直行便で、グアム到着は夕方でした。少し雨が降っていたけど、ホテルから綺麗な海が見えました。

ホテルは、私も夫も初めて訪れるグアムなので、街中にあって便利そうなアウトリガー グアム ビーチ リゾート にしました。

旅行会社の送迎はホテルの入り口まで。そこで放り出された(笑)私たち。なんとか自力でチェックインして部屋に入りましたが、あれ?確かコネクティングルーム取ってたんじゃなかったかな⁇
鍵は一つしかもらってないけど…

おかしい、おかしい言う私をスルーして写真撮ったり携帯見てる夫(怒)
鼻息荒く意を決してフロントに行ってきました。(フロントで日本語通じない…(T . T))
けど、やっぱりコネクティングでした!
隣室の鍵をゲットして2部屋広々繋げると子どもたちの歓声が(笑)

初日の夕食は、ホテルから歩いて行けるアウトバック・ステーキハウスを事前に予約してました。

最初、旅行会社を通じて予約してもらえるのか尋ねたら、何千円か手数料かかるのと、それでも予約は約束できないとの事でした。なので、調べてみたら海外のレストランを予約できるサイトを発見、少し不安だったけどそこで予約しておきました。(予約できてなくても食べるとこはあちこちありそうだったので…)

お店の前には待ってる人がたくさんいたけど、お店に入って予約してたことを伝えるとサーっと案内してくれました!

ここでもママすげーっ‼︎って子どもたち☆えっへん♩(←それくらいで自慢するなって?笑)

初日の夜から、ボリューム満点♡お腹いっぱいいただきました♩

# by yukotkk | 2015-08-22 14:28 | 旅・お出かけ

お久しぶりです*

すっかりご無沙汰でした。
なかなかPCの前に座れず気づけばブログは1年4ヶ月放置状態でした^^;

その間にとってもいろんなことがあったのだけれど、とりあえず今年は短いお盆休みに家族旅行に行って来れたので、がんばってupしたいと思います!

ブログはPCから…と思っていたけど、初めてiPhoneから投稿してみます。どうかなー?
# by yukotkk | 2015-08-22 14:16

11 years old*

11 years old*_c0178855_178016.jpg

すごく遅れ日記で恐縮ですが
3月20日、長男11歳の誕生日の記録です*
(SNSでつながりのあるお友達にはほぼ同じ内容です、すみません^^;)

バースデーケーキは今年もチョコケーキのリクエスト。
去年初めて挑戦したガナッシュクリームが失敗だったので、
今年はチョコホイップでデコにしました。
一昨年はホイップするだけのチョコクリームを買ってきたけど
今年は生クリームとチョコを自分で混ぜて作ったので
分離しないか、とてもドキドキしました。
なんとかうまくホイップできた~♪・・・と思ったのに、
間で子どもたちの習い事送迎してる間にボソボソクリームになってしまいました(;▽;)
デコはやっぱり難しい~!

11 years old*_c0178855_17174075.jpg

次男の誕生日のチョコプレートを見て「何でも作れるん!?(*゚▽゚*)」
っていそいそとiPadで画像検索始めた長男。
見ると青いかぶりものをしたネコキノピオとやらが・・・
マリオのキャラを作って欲しい♪と思うところが何ともかわいくて(*≧m≦*)♡
上手くできるか全く自信はなかったけど、リクエストしてくれるなら♡って思ってがんばりました!

キノピオは検索した画像から。
スターやハテナブロックは本を見たりして追加。
ジュゲム(雲のやつ)の体?を長くしてHAPPY BIRTHDAY の文字も書いてみました。
出来上がりを裏返しておぉ~感動~!達成感!!\(*^▽^*)/

11 years old*_c0178855_17284139.jpg

部屋の飾りは次男のときに飾り切れなかったフラワーポンポンがあったので、黒のハニカムボールと合わせて窓際に足しました。
ちょっと大人っぽくしてあげたつもりだったんだけどなー
・・・・気付かれずにスルーでした(´_`。)笑
部屋の飾りは私の自己満足だからいいんです、長男はそんなもんです(´艸`)

でも、チョコプレートには手を叩いて喜んでくれました~♪(*´∇`*)
よかった!!

11 years old*_c0178855_17312647.jpg

夕飯にはお赤飯を。今まで混ぜて炊くだけのは作ったことがあったけど
小豆を煮るところからは初めて炊きました。
もちもちで塩加減もなかなかよくて、子どもたちお赤飯大好きなので
喜んで美味しく食べてもらえたから嬉しかったな♪

プレゼントは次男のときの宝探し方式がヒットで「オレのときは暗号みたいにして~」って頼まれてたので、夜中に仕込みました。
けど、急に考えても(お酒飲んでるし!笑)、子どもにちょうどいい難度の暗号なんて作れなくてすごい簡単なやつになりました(´ε`;)

***
いくつになっても長子の子育てには心配やわからないことがつきものだけど、成長したな~って頼もしく感じることも度々ある今日この頃。

うれしいこと、楽しいこともあれば迷ったり、悩んだり、いろいろあるよね
たくさんの経験をしながら、「生きてく力」が身についてくれたらうれしい。

一緒に歩んでいこう。

明日は始業式。
いよいよ長男小学校生活ラストの1年スタートです☆

(長男5年生の修了式の日に発熱してしまって欠席、その後次男も久々の発熱でダウン、春休みは塾の春講も休み休みになってしまったけれど、2人ともひとまず体調不良の山は越えて元気に新学期を迎えられそうです!)
# by yukotkk | 2014-04-07 18:47 | 子どものこと